←登録してみました。気が向いたら押してくださいるんるん

2006年02月19日

暗闇の中

image/nyan-wan-2006-02-19T02:30:05-1.JPG先に寝た旦那の側で寝るワンコ(-.-)Zzz
クルリと丸くなってます。
寝姿は見ていて和みます。
さて私も寝ましょうかね(-。-)。oO

ニックネーム akemi at 02:30| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

勝手にダイエット?

みなさん長らく放置気味でありますが、久しぶりのサーチ(調べる)更新です。

このタイトル別に本当にダイエットをしていた訳では無いのですが、最近痩せ気味だと思い、病院動物病院に体重を量るついでに相談に行きました。
まぁなんとまぁ「4kg」でした顔(え〜ん)
やっぱり日に日に体重落ちているなぁ右斜め下
原因は大体判っているのです・・・我が家の犬(笑)エサ偏食が激しいのですexclamation&question
体に良いフードはほとんど食べません、無添加のフードは最長5日位は食べなかった事があります。普通のそこらで売っているドライフードは最初は食べます。1kgが無くなる少し前には飽きてお腹がすいてどうしようも無くなったら2,3粒食べます。でもまた食べなくなります。
お腹が空けば食べるなんて良くしつけの本に書いてありますが、はっきり言って我が家にとっては嘘ですね。1週間の食事の合計が1食分にも満たない事が当たり前の様に繰り返されてきました。
そんな犬(笑)でも、飽きずに食べる物があります。
それは人の食べ物(これは何でも良いらしく、余ったキャベツの芯は結構好物かも)それとウサギ猫(笑)のご飯、そしてウェットのドックフード。
ペットショップでも病院でも言われましたが、うさぎのはあんまり美味しくないはずだが、にゃんこのは味付けが少々濃く、一般的にもわんこのより美味しいものが多いそうですふらふら
にゃんこのフードだけは何年も飽きずに拾い食い(我が家のくろにゃんは歯が無い為食べるのが上手くないので良く落しがち)を続けてきたのですが、最近にゃんこのフードの位置を変えたため、運が良くないと食べられないです。
まぁ当分は体重を元に戻す為に右斜め上、ウェットの物に切り替えてウェイトアップを図ろうと思います。

ちなみに病院病院でついでに言われたのですが、わんこがちょっと肌が乾燥気味になっていてまるでフケでもあるように粉っぽく肌が剥けてしまっているとの事でした。肌自体は特に問題が無く部屋の乾燥に注意してあげてくださいと言われました。
我が家はエアコンは付けずにこたつ派なで、加湿器はフル稼働しているので、体質なのかな?
私も最近は良く顔が粉をふいている時があるので、似ちゃったかな?

久しぶりに更新で長々と書いてしまいましたが、これからも努力をしていきますのでよろしくお願い致しますm(__)m

最後に我が家のわんこの背中の写真です。
そんなに異常な程痩せてはいないのですが、やはりこのまま痩せ続けるのは体に悪いので・・・私のを分けてあげたい。
image/nyan-wan-2006-01-06T15:52:49-2.JPG
ニックネーム akemi at 15:52| Comment(10) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

今日のわんこ

image/nyan-wan-2005-12-03T20:07:39-1.JPG
体調悪く寝ている私のお腹の上でワンコも寝ています。
簡単ですがこれで失礼します。

ニックネーム akemi at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

寝相が悪い?

image/nyan-wan-2005-11-08T08:39:14-1.JPG
寝て起きると良くこうなってます。
左足が右の袖口から出ているのです。
服が回ってしまっているのです。
身嗜みを気にしないわんこはこのまま歩いてしまうのです。

ニックネーム akemi at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

珍しい!

image/nyan-wan-2005-09-30T13:24:30-1.JPG
夜昨夜ですが、旦那の足足をクンクンしてるのを発見!
私には良くある事だけど、旦那にはあまりしないです。
理由はいい気分(温泉)お風呂の入浴剤が柚子の香だったので、それがとっても気になるみたいです。
お風呂場の戸を開けた時から、上の方を向いてクンクンと匂いの元を場所を探して家中を歩き回っていました。
でも、お風呂場に連れて行くと逃げてダッシュ(走り出すさま)行ってしまいます。普段はお風呂場に自分から来るのに、何で昨日は逃げちゃったのでしょう?
やはりわんこの鼻には少々匂いがきつかったのかな?
ニックネーム akemi at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

今日のわんこの毛玉

image/nyan-wan-2005-09-29T20:52:58-1.JPG以前にも、うちのわんこの毛玉が凄い記事を載せましたが、昨日も毛玉を取ってブラシをちゃんとしたのに、既にこんなのが出来ていました。
もちろん一度に一つしか出来ませんが、こう毎日あるといつか禿げるのじゃないかと心配になります(^-^;

ニックネーム akemi at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

色っぽい?

image/nyan-wan-2005-09-19T21:09:08-1.JPG
私の下着類を整理していて、いらなくなったスリップを着せて見ました。
ロングドレス見たいになってます。
まぁ実際着るのは難しいかなぁ

本日おやつを作ってあげました。
と言うか人用を作ったお裾分けです。
もうひとつのblogに写真を載せました。
トラックバックを張っておくので興味があったら見てください。
ニックネーム akemi at 21:09| Comment(4) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

どうだぁ

image/nyan-wan-2005-09-07T14:20:13-1.JPG
ほら撫でたいだろ、
撫でさせてやるよ、
撫でてもいいんだぞ、
ほらほら撫でちゃえ!

素直に甘えてくれれば良いのに。
いきなりゴロン!
そしてチラ見です。

ニックネーム akemi at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

最近の悩み事

image/nyan-wan-2005-09-06T11:58:48-1.JPG
何故か家の子は直ぐに毛玉が出来るたらーっ(汗)
毎日ブラシをかけ、毛玉も毎日取っている。
何故、毛玉が毎日出来ているのだろう?
どうしたら毎日出来なくなるのかなぁふらふら
せめて一日置き位にならないかぁもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム akemi at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

相変わらず

やっぱり良く舐めるのです。
しかも私だけもうやだ〜(悲しい顔)
旦那は舐めないふらふら
なぜなの?
話せるのなら聞きたい。



そしてうちの黒猫は最近はものすごく元気です。
なんでなんでしょうexclamation&question
実家で飼っているときはとってもおとなしく良い子だったのに。
やっぱり実家で他の猫猫にパンチいじめられていたからおとなしかっただけで、本当は活発な子だったのかしら?
ニックネーム akemi at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

復活!

image/nyan-wan-2005-09-04T11:54:25-1.JPG
目が覚めたからあそんで!

水を付けて凍らすおもちゃを私の上で遊ぶのはヤメテ!
冷たいのよ〜
しかも服が濡れるし。
なんて言っても聞いてないしぃ

ニックネーム akemi at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝したいの〜

image/nyan-wan-2005-09-04T11:13:44-1.JPG
いつもは晴れ昼間は誰もいないから、つまらないので寝てるから、誰かいても、眠くなっちゃうの。
遊びたいのに、あ〜瞼が落ちて来た〜眠い(睡眠)

ニックネーム akemi at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

今朝のわんこ

image/nyan-wan-2005-09-01T10:02:35-1.JPG
膝をベットにして動く気配無し。
そろそろ仕事に行く時間なのにぃふらふら
パパが今日はお休みだから、淋しくないでしょ
二人ともいないと、納得しないのよね。
家族はやっぱりみんな揃っている方が楽しいのかな?
ニックネーム akemi at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

置いてかないで

image/nyan-wan-2005-08-31T09:47:09-1.JPG
行っちゃいやぁ〜
連ていかないと泣いちゃう(鳴いちゃう?)からぁ
さらに怒っちゃうからぁ
だから置いていっちゃ嫌!

でも一日家に一緒にいても、ずっと寝てるだけどね。
私も休みだとずっと昼寝している事もあるからなぁ

ニックネーム akemi at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

いつまでが育児?

image/nyan-wan-2005-08-27T16:29:36-1.JPG
今回が2号の創刊してから浅い犬の育児雑誌です。
偶数月発行で980円です。
犬の育児雑誌というだけあって、子犬の写真がたくさん載っていて、見ているだけでも楽しいです。
さらに今回は綴じ込み企画で犬の母子手帳に綴じる事が出来る小冊子みたいな、管理票が付いていたので買いました。
母子手帳は使っていて、予防接種をした日、薬の投与した日とかが、記入出来て、うっかり者の私には、とっても役に立っています。
母子手帳はアニコムさんで発行していると思いましたが、動物病院でも販売しているところが最近は増えたのかな?



小さいときからつけていたらもっと良い記念になるのに、販売されたのが、最近1年くらいなので、とっても残念でした。
ニックネーム akemi at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

悪い子ちゃん

image/nyan-wan-2005-08-24T21:27:53-1.JPG
鈴の頭が濡れていますが、これは、いい気分(温泉)お風呂に入っている時に、テーブルにあった飲むヨーグルトを、こっそり飲んでいたら、コップを倒して、頭からかぶってしまったけっかです。
しかも何事も無かった様に、別の部屋で寝ていました眠い(睡眠)
悪い事は覚えるの早いのよねぇパンチ

ニックネーム akemi at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のお気に入りのベット?

VFSH0013.jpg

違うんですよexclamation
これは人用の枕です。
でも、ちょうど全身が伸ばして乗る事が出来るので、このように使われる事も多く、私は、三日月寝ている時に眠い(睡眠)誰かが近づいて来ると、避ける癖があるみたいで、気が付くと布団からはみ出しているのですあせあせ(飛び散る汗)
冬はこれのせいで良く風邪気味になってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム akemi at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

重いのよね〜

image/nyan-wan-2005-08-23T08:36:46-1.JPG
たまにこうして休憩しないと、疲れちゃう?

という訳じゃないけど、おてをさせようとすると、こうする時があります。
乗せればなんでも良い訳じゃないんだけどなぁ

ニックネーム akemi at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

週末のわんこ

image/nyan-wan-2005-08-22T16:19:32-1.JPG
かなりくつろぎモードですね〜
布団を畳んで山積みにしてあるのを、寝やすい様に崩して、ベットをこしらえてしまいました。
いつも積んである物を崩しちゃうから、困ってしまいます。

ニックネーム akemi at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

帰ってみたら

image/nyan-wan-2005-08-21T08:39:24-1.JPG一昨日の様子です
ゲージの中はこんなです。左側にトイレが置かれていて、右側は簀の子が敷いてあるのですが、意味無しです。
困ったちゃんですね〜

ニックネーム akemi at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Livly Island