←登録してみました。気が向いたら押してくださいるんるん

2006年05月22日

お別れ?

19日(金)に火葬をしました
仕事は休めないので訪問で行っているところが近所にあったので、そちらでお願いしました。
動物病院の方に報告の電話をした時にもそこを紹介され、やはり病院の方でもイザと言う時の為に、そういうところを把握しているのだと思いました。
火葬の方は雨が降る中での外で行うため、ちょっと寂しい雰囲気の中でした。
いざ骨を拾う段階では土砂降りで(>_<)濡れてしまうのは嫌だったので少しだけ拾って、早めに収めていただきました。
とっても真っ白で小さな骨がとても印象に残りました。
帰ったらテーブルに置き、PCや携帯などあちこちに保存されている、写真をPCにまとめて撮影順に順番に見ながら、その日を過ごしていました。
翌日になって動物病院からお花と一緒に手書きのお手紙が届きびっくりしました。
病院にはとてもよくしてもらい、今後も他の子達もお世話になり続けることもあり、お貸し頂いた物と一緒に、我が家で余っているバスタオル(病院はやはりたくさん使うので)を持って丁度土曜には、近くに行く用事があったので、挨拶に行きました。・・・話している間にまた泣きそうになったので、早々退散しましたが。
その後週末を特に何をするわけでもなく、だらだらと過ごしていました。
普通の生活に戻りはしたのですが、自分の気持ちが収まるのはいったいいつになるのかしら・・・。

ニックネーム akemi at 13:00| Comment(2) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ご報告です

今朝・・・たぶんですが
柚子にゃんこがとうとう亡くなりました。
生後約9ヶ月位です。
病気発症後もつい数日前までは、
ご飯はあまり食べない以外はほとんど普通に生活がをしていました。
おとといコタツからほとんど出てこなくなり、夜にはあまり動かない状態で、たまに鳴く感じでした。
昨日旦那が動物病院に連れて行き、今日明日に死んでもおかしくないと言われ、入院も出来たのですが、その間に死んでしまうこともあるので、連れて帰りました。
寝る時は枕元に寝せようと思ったのですが、側に来てしまうので、一緒に布団に寝て、朝起きたら死んでいました。

とりあえず今はこのへんで。

ニックネーム akemi at 09:09| Comment(4) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

現在の状況

写真はなくてすみませんふらふら
我が家のにゃんこ今は落ち着いてお腹の水も今はひいています。
でも、腹膜炎は症状を繰り返すのが普通みたいです。
お腹が凹んだのは良いのですがそれと共にエサご飯をあまり食べなくなってしまいました顔(え〜ん)
病院動物病院で相談したら、食べないよりは人のものでも食べた方が良いので、欲しがったらあげて下さいとのこと・・・
しばらくは我が家の夕食は魚魚になるかしら・・・
毎週注射インターフェロンを打っているのですが、昨日は機嫌が悪かった様で、いつもはそれほど嫌がらないのに、少し暴れていたので、少々具合が悪いのかも知れません。
以前とあまり変わらない生活をしているので、とってもわかりにくいです。
ニックネーム akemi at 12:57| Comment(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ねむねむ〜

image/nyan-wan-2005-12-31T14:58:43-1.JPG
いつも昼間は一人で寝てるから眠いのにゃ〜
人間がいるとお部屋が暖かいから気持ち良いから我慢出来ないにゃ〜
ねちゃお〜

ニックネーム akemi at 14:58| Comment(2) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

あれから…

image/nyan-wan-2005-12-26T23:03:15-1.JPG
我が家に来てから3ヶ月ちょと経ちました。
なんの申し分無く、とっても…異常な位にいろいろな物を蹴散らしながら家中を駆け回り、悪い事はとても早く覚えて、楽しそうに遊んでいます。
写真の視線の先にはワンコがいて、飛び掛かる時を待っています。
とても騒がしい我が家は、人の休まる時間が無くなった模様です。
まぁ見ていると、何となく笑っている自分もいるのだが…。

ニックネーム akemi at 23:03| Comment(4) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

更新出来なくてごめんなさい

image/nyan-wan-2005-12-20T01:37:23-1.JPG
仕事が忙しくて帰っても更新する元気がありません。
我が家の娘達は元気です。
休みに入ったら更新しますので待ってて下さい。

ニックネーム akemi at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

久しぶりの投稿

image/nyan-wan-2005-12-10T00:39:53-1.JPG
面白い恰好で寝ていたので撮りました。
明日も仕事だから写真のみで失礼します。

ニックネーム akemi at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

柚子の状態?

本日はカメラ画像は無しです。すみません顔(え〜ん)

昨日病院動物病院に行ってまいりました。
家を出た時はちょっと雨がポツポツ降っていましたが、まぁそんなに降らないだろうと一応折り畳み傘を持って、わんこを散歩がてらお供にして行きました。
病院はまぁ特に問題も無く、にゃんこの体重1.7kg、わんこの体重4.1kgで、にゃんこはワクチンを打って無事終了。
最近は人だけでなく、動物も風邪をひいてしまった子が多そうな状態の中元気に病院を出てまいりました。
外に出たら雨・・・え!本降りになってるじゃない顔(泣)
仕方が無いので動物用のショルダーバックに2匹を入れ、寒いはずのお外を汗をかきながら、家路を20分・・・のはずが、体力の限界を感じ30分位かかって家に到着。
もうすでにバテバテな私はしばらくゴロゴロと力尽きていました。

柚子は特に問題が無ければ、次に病院に行くのは1年後のワクチンまで無いので、本当にホッとしております。いやぁ問題があったら我が家の¥家計はもう回らなくなるでしょうけどね。
どちらにしても、わんこは定期的に病院に行く用事がワクチンや狂犬病の注射注射などであるので、何かの折に今度は柚子をお供に連れて行こうかな。今度は晴れ晴れた日にたらーっ(汗)
ニックネーム akemi at 17:35| Comment(6) | TrackBack(1) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

いまそんな行動をされても・・・

写真を撮れないときに限って変わった行動をする事よくありませんか?
まさに今朝それがあったんです。

ベランダで大量にある植物に水を上げるのに熱中して後ろに気がつかなかったのです、多分何かしらの音はしていたはず、ふと後ろを振り向いたら網戸に柚子が猫(足)ぷら〜んたらーっ(汗)
写真!あっカメラ部屋の中。網戸開けたら降りちゃうなぁきっと顔(汗)
あきらめて外からお腹をつついて遊ぶ事にしました。
はぁいつでもカメラはもってないとダメだな。
ニックネーム akemi at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

肉球〜

image/nyan-wan-2005-11-19T17:06:24-1.JPG
おとなしく撮られてくれないから、ボケてしまいましたが、この足以外は真っ黒なのに、ここだけツートンカラーになってます。

ニックネーム akemi at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

膝の上

image/nyan-wan-2005-11-15T15:35:21-1.JPG
あぐらをかいて座る私はいつも膝に乗られます。
暖かいのは良いのですが、すぐに痺れてしまいます。

ニックネーム akemi at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

こんな感じです

image/nyan-wan-2005-11-09T23:32:35-1.JPGまだ抜糸がこれからで、毛が剃られているので、傷が目立ちますが、経過はとても良いらしく、全然心配はいりません。
手術にあたってした血液検索も全く問題がありませんでした。
今の現状はとても元気で良好だと言えると思います。

ニックネーム akemi at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退院させます

uresii.png本日柚子を迎えに行きます。
ってまだ事務所に居ちゃいけないってねパンチ
病院病院が7時までなので今から脱出の用意をしてもぎりぎり間に合う予定です。
帰ったらまたカメラUPしますねるんるん

そういえば、カウンターが今日2000人突破しました。
どなたが踏んだんだろう?
ニックネーム akemi at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

最新情報!

先程病院動物病院に電話して見ました。
手術に伴う出血もとまり、昨日はさすがにご飯は食べなかった様ですが、本日は普通にレストラン食べるようになり、先生たちにゴロゴロと喉をならし、ごく通常の生活をしているようです。
先生から見て「手術をした事もよくわかっていないかも」との事。
いやぁ本当に目目を気にしていなかったのが良くわかる言葉です。
無事に手術が終わったとの事で、後はしばらく様子を見て、退院の日を決めるという事でした。
あと頑張るのは私たちが頑張って働いて手術費の分、家計を取り戻す事だけですかね〜
とはいえ、みねっこさんご援助ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
共働きとはいえども余裕が無いところで、私の実家で色々とあった所でとっても助かりました。
ニックネーム akemi at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

柚子

image/nyan-wan-2005-11-05T19:02:39-1.JPG
アップで撮りました。
デジカメ行方不明で携帯で撮りましたが、アップはライトが反射してしまいました。

ニックネーム akemi at 19:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

諦めました

image/nyan-wan-2005-10-09T23:40:04-1.JPG
当分通院生活になりそうなので、諦めてこのまま飼う事にしました。
なので、名前を決めました。
夏生まれで、秋に家に来たので、夏に花が咲いて、秋に実る事から、[柚子]にしました。
別になんでも良かったんですが、可愛いかなと思いまして。

ニックネーム akemi at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

おめめの状態

image/nyan-wan-2005-10-07T05:06:05-1.JPG
あんまり良くなってない気がします。
悪くもなっていないけど、病院に連れて行くのが少し怖い気がします。

ニックネーム akemi at 05:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

おめめ悪化

image/nyan-wan-2005-10-04T08:16:38-1.JPG
エリザベスが復活しました。
病院お医者様によると、目眼球の裏の涙腺から本来は、涙が鼻に抜けていくはずなのだが、うまく機能していないらしく、眼球の裏にたらーっ(汗)涙が溜まってしまっている状態だそうです。
そのせいで目の周りが腫れたような状態になってしまっているという事です。
なにかの拍子に誤って腫れた所をどんっ(衝撃)破ってしまうと、眼球が取れて落ちてしまう事もあるという事で、悪く最悪の場合は手術をして、眼球を取ってしまう事も考えないといけないという事でした。
でも片目は無事なので、視野は狭いけど家の中で生活するのは可能だから、まだ良かったのかもしれません。

ニックネーム akemi at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

正面写真

image/nyan-wan-2005-10-03T13:43:16-1.JPG
夜、具合が悪かった私は、常に布団に包まっていたので、一緒に入って来た、ちびにゃんこです。
カメラ向けたらこっちを向いてくれました。

ニックネーム akemi at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒いの!

image/nyan-wan-2005-10-03T10:08:52-1.JPG
ちびにゃんこの足足の裏綺麗に真っ黒なんです。
全体の色は薄めの色なので、はっきりした色が可愛いです。

ニックネーム akemi at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Livly Island