←登録してみました。気が向いたら押してくださいるんるん

2006年05月22日

お別れ?

19日(金)に火葬をしました
仕事は休めないので訪問で行っているところが近所にあったので、そちらでお願いしました。
動物病院の方に報告の電話をした時にもそこを紹介され、やはり病院の方でもイザと言う時の為に、そういうところを把握しているのだと思いました。
火葬の方は雨が降る中での外で行うため、ちょっと寂しい雰囲気の中でした。
いざ骨を拾う段階では土砂降りで(>_<)濡れてしまうのは嫌だったので少しだけ拾って、早めに収めていただきました。
とっても真っ白で小さな骨がとても印象に残りました。
帰ったらテーブルに置き、PCや携帯などあちこちに保存されている、写真をPCにまとめて撮影順に順番に見ながら、その日を過ごしていました。
翌日になって動物病院からお花と一緒に手書きのお手紙が届きびっくりしました。
病院にはとてもよくしてもらい、今後も他の子達もお世話になり続けることもあり、お貸し頂いた物と一緒に、我が家で余っているバスタオル(病院はやはりたくさん使うので)を持って丁度土曜には、近くに行く用事があったので、挨拶に行きました。・・・話している間にまた泣きそうになったので、早々退散しましたが。
その後週末を特に何をするわけでもなく、だらだらと過ごしていました。
普通の生活に戻りはしたのですが、自分の気持ちが収まるのはいったいいつになるのかしら・・・。

ニックネーム akemi at 13:00| Comment(2) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柚子ちゃん、火葬されたんですね。
悲しみから直ぐには立ち直れないと思います。
少しずつ元気を取り戻してくださいね。
私も世 妃゜愛とはいつかお別れが来ます。
毎日元気な世 妃゜愛を見てると想像出来ませんが、もし、世 妃゜愛が私の手元から離れる事があったら私はどぉなっちゃうんだろう。
異常な悲しみに立ち直れるかしらと、ただ、ただそれしか思いつきません。
akemiさん、ゆっくり、ゆっくりでいいから元気になってくださいね。
きちんと食事もとってくださいね。身体壊しちゃ大変ですから。
Posted by ⊂゚U┬─┬~世 妃゜愛&麻耶 at 2006年05月26日 20:38
akemiさん、ご無沙汰してます。
しばらく自分以外のblogを見る余裕がなく
久しぶりに遊びに来たら柚子ちゃんが亡くなったと
知り、ショックを受けてしまいました。

寂しい雨のなかでの火葬、とてもつらいですね。
動物を飼っていると決して避けられないことですから
仕方ないと思っていても受け入れるのに余計時間がかかりますよね。
でも柚子ちゃん、akemiさんにもらわれて幸せだったと思います。
頑張って下さいね。くれぐれも体調崩されないように・・・
Posted by じゅり at 2006年06月16日 11:09
Livly Island