←登録してみました。気が向いたら押してくださいるんるん

2006年05月18日

ご報告です

今朝・・・たぶんですが
柚子にゃんこがとうとう亡くなりました。
生後約9ヶ月位です。
病気発症後もつい数日前までは、
ご飯はあまり食べない以外はほとんど普通に生活がをしていました。
おとといコタツからほとんど出てこなくなり、夜にはあまり動かない状態で、たまに鳴く感じでした。
昨日旦那が動物病院に連れて行き、今日明日に死んでもおかしくないと言われ、入院も出来たのですが、その間に死んでしまうこともあるので、連れて帰りました。
寝る時は枕元に寝せようと思ったのですが、側に来てしまうので、一緒に布団に寝て、朝起きたら死んでいました。

とりあえず今はこのへんで。

ニックネーム akemi at 09:09| Comment(4) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柚子ちゃん
残念ですね。胸が痛みます。
akemiさんご夫婦たちの愛情をたくさん注いでもらって柚子ちゃん幸せだったよ。最後はakemiさんのすぐ傍で最後をむかることができて柚子ちゃん安心だったでしょうね。
お悔やみ申します。
akemiさん大丈夫? 
Posted by はなりん at 2006年05月18日 09:58
はなりんさんへ
とても短い期間でしたが、私たち夫婦にとっても、色々考えて二人でやる事が多く、とても為になったと思います。
運が良いのか悪いのか、私の職場が昨日今日とお引越しをしたため、今日は通常業務復帰の初日だったため、ずる休みがしにくかったので職場に来ていますが、職場の工事班の旦那は引越しの時は2連休でお家にいる事ができ、言い方が悪いですが、最後の時を私の旦那がずっと一緒にいる事が出来たので、とてもタイミングが良かったと思っております。
とりあえず私はたまに泣きながら、引越しの間にたまった仕事の処理に追われているので、何とか今日は乗り切れるかと。
とりあえず遺体は火葬しようと考えているのですが、今日帰ったら旦那と色々相談しないといけないな〜
Posted by akemi at 2006年05月18日 11:14
柚子ちゃん、息をひきとられたんですね。
驚きました。
まだとっても小さくて、今まで一生懸命に生きていたのに・・・
まだ信じられません。
沢山の愛情に包まれて、短い命だったけど柚子ちゃん絶対楽しくて幸せだったと思いいます。
そして、最後の日を一緒に居られて良かったと思います。
akemiさん、辛いと思いますが頑張ってくださいね。
柚子ちゃんと出会えた事、本当に良かったと思います。
色々大変だと思いますが、ゆっくりと気持ちを落ち着かせてくださいね。
何だか急で何てお言葉をお掛けしていいのか・・・
Posted by ⊂゚U┬────┬~セピア&麻耶 at 2006年05月18日 17:00
麻耶さんへ
お返事遅くなってしまいましたm(__)m
19日(金)に火葬をしました。
やはり来た業者さんも「まだ小さいね」と・・・。
動物を飼うというのは通常でも人より先に逝ってしまうのは分かっているのですが、それでも悲しくなるものですね。
実家の動物達は今まで無くなった時、何故かいつもタイミングが合わず、立ち会う事が出来なかったのですが、今回は側にいる事が出来て本当に良かったと感じております。
人でも動物でもきっと一人では寂しいと思うので、それが一番私として嬉しかったです。
まだまだ我が家には3匹の動物が・・・
今後も毎回きっと寂しい思いをするのだと思いますが、
きっとまた同じ様にその辺にいる子猫を見かけたら、夫婦共々連れて帰ってしまうかと(^^ゞ
Posted by akemi at 2006年05月22日 12:46
Livly Island