←登録してみました。気が向いたら押してくださいるんるん

2005年08月31日

置いてかないで

image/nyan-wan-2005-08-31T09:47:09-1.JPG
行っちゃいやぁ〜
連ていかないと泣いちゃう(鳴いちゃう?)からぁ
さらに怒っちゃうからぁ
だから置いていっちゃ嫌!

でも一日家に一緒にいても、ずっと寝てるだけどね。
私も休みだとずっと昼寝している事もあるからなぁ

ニックネーム akemi at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

いつまでが育児?

image/nyan-wan-2005-08-27T16:29:36-1.JPG
今回が2号の創刊してから浅い犬の育児雑誌です。
偶数月発行で980円です。
犬の育児雑誌というだけあって、子犬の写真がたくさん載っていて、見ているだけでも楽しいです。
さらに今回は綴じ込み企画で犬の母子手帳に綴じる事が出来る小冊子みたいな、管理票が付いていたので買いました。
母子手帳は使っていて、予防接種をした日、薬の投与した日とかが、記入出来て、うっかり者の私には、とっても役に立っています。
母子手帳はアニコムさんで発行していると思いましたが、動物病院でも販売しているところが最近は増えたのかな?



小さいときからつけていたらもっと良い記念になるのに、販売されたのが、最近1年くらいなので、とっても残念でした。
ニックネーム akemi at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になっていた商品

image/nyan-wan-2005-08-27T15:43:54-1.JPG
以前もお茶を載せてますが、今回はお煎餅を買ってみました。
カテキン・栄養万点!!わん茶煎餅!!
家の子はお外でレストラン食品を全く食べないのですが、まぁいつものことだから、今度のときも試食を食べなかったけれど、買ってみて、食べなかったら、友人に上げようかと思ったが、全然普通にお家では食べるのです。
以前も喫茶店カフェに行ったときバーを買ってあげても食べなくて、持ち帰ったら食べたのよね。
皆さんはどうですか?
ニックネーム akemi at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

何かいるの〜

image/nyan-wan-2005-08-26T23:52:06-1.JPG
二人の娘はベランダにやってくるお客さんの虫達(蝉やカナブン)に興味津々です。
網戸に止まると一気に攻撃開始!
動く物は気になるみたいです。

ニックネーム akemi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(7) | わんこ&にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

悪い子ちゃん

image/nyan-wan-2005-08-24T21:27:53-1.JPG
鈴の頭が濡れていますが、これは、いい気分(温泉)お風呂に入っている時に、テーブルにあった飲むヨーグルトを、こっそり飲んでいたら、コップを倒して、頭からかぶってしまったけっかです。
しかも何事も無かった様に、別の部屋で寝ていました眠い(睡眠)
悪い事は覚えるの早いのよねぇパンチ

ニックネーム akemi at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のお気に入りのベット?

VFSH0013.jpg

違うんですよexclamation
これは人用の枕です。
でも、ちょうど全身が伸ばして乗る事が出来るので、このように使われる事も多く、私は、三日月寝ている時に眠い(睡眠)誰かが近づいて来ると、避ける癖があるみたいで、気が付くと布団からはみ出しているのですあせあせ(飛び散る汗)
冬はこれのせいで良く風邪気味になってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム akemi at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

重いのよね〜

image/nyan-wan-2005-08-23T08:36:46-1.JPG
たまにこうして休憩しないと、疲れちゃう?

という訳じゃないけど、おてをさせようとすると、こうする時があります。
乗せればなんでも良い訳じゃないんだけどなぁ

ニックネーム akemi at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

週末のわんこ

image/nyan-wan-2005-08-22T16:19:32-1.JPG
かなりくつろぎモードですね〜
布団を畳んで山積みにしてあるのを、寝やすい様に崩して、ベットをこしらえてしまいました。
いつも積んである物を崩しちゃうから、困ってしまいます。

ニックネーム akemi at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

帰ってみたら

image/nyan-wan-2005-08-21T08:39:24-1.JPG一昨日の様子です
ゲージの中はこんなです。左側にトイレが置かれていて、右側は簀の子が敷いてあるのですが、意味無しです。
困ったちゃんですね〜

ニックネーム akemi at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

置いてかないで〜

image/nyan-wan-2005-08-19T08:43:25-1.JPG
実家に預けた時に、かなり淋しかったらしい。以前にもまして、出掛けられるのに抵抗があるらしい。
それでも行く前におやつが貰える事は覚えていて、私が鞄を持つと、ゲージに入って待っています。

ニックネーム akemi at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

更新が滞っています

15日に帰ってきて、翌日から仕事が始まったので、体の疲れがきつくて更新を全然出来ていません。
週末には更新をしようと思っているのでしばらくお待ちください。

本当にいつも来て頂いている方には申し訳ありません。
ニックネーム akemi at 09:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ただいま福岡

image/nyan-wan-2005-08-15T09:45:40-1.JPGth="240" height="320" border="0" />
今は旦那の実家にいます。
そこで飼われている猫猫です。
体重7キロオーバーだそうですがく〜(落胆した顔)
ニックネーム akemi at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

気になる

ただいま博多のホテルに到着
最近のホテルは無線LANがあるから便利ですねexclamation
でも、実家のわんこは元気にしているかしら。

空港でわんこを連れている人が思ったより多いことに気がついたのですが、やはり家族旅行はわんこも家族ですかね?
でも、ひとの多さと、クレートの中で物凄く泣き叫んでいるわんこも少なくないのです。
そこまでして連れて行くのはどうなのかな?と私は考えたのですが、答えは出ませんでした。
みなさんはどうお考えでしょうか?

ニックネーム akemi at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

私の心に残った言葉

仕事中なのですが、今日は殆ど電話やることが無く暇眠い(睡眠)なのでNETでずっと遊んでいたところ見つけました。
興味がある方は是非見てみて下さい。

かわいい虹の橋

かわいい虹の橋で

かわいい犬の十戒
ニックネーム akemi at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のわんこ

image/nyan-wan-2005-08-12T14:50:51-1.JPG
電気をつけてないから、とても夜暗いので、顔がよくみえないです。
明日から、旦那の実家に飛行機行くので、本日私の仕事が終わったら、家実家に預けに行くのですが、私の親達は待ち侘びている位なので、気兼ねなく預ける事が出来ますわーい(嬉しい顔)
でも、たまにそうやって前の日から預けるのですが、いないと、とてもお家が静かに感じて寂しいのですもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ年に1回位しか外泊は無いので、たまにはお互い我慢しないとふらふら
ニックネーム akemi at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

それなぁにぃ?

image/nyan-wan-2005-08-10T15:04:55-1.JPG甘い香がするの〜

今朝私が飲んでいたCocoaを目欲しがっています。
ファーストフード食べ物をみかけると側から離れないので、少しうざくなる事も。
離れる時はテーブルの中央に置かないと、こっそり飲んでしまいますふらふら
悪い子ちゃんですパンチ
ニックネーム akemi at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

それ食べてみたいなぁ

旦那が今日は仕事のため、自分のレストラン食事が手抜きになります。
そうすると隣に張り付いている子が・・・たらーっ(汗)
VFSH0050.jpg
なんとも食べにくい状態になるのですが、
さすがにちょっとお裾分けするには無理なものなので我慢してもらいましょうふらふら
素麺とかならあげられたのにねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム akemi at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の夜の様子

にゃんこはのんびりするのが好きなのです。
でも、いつもまわりをちょろちょろわんこが動き回っています。




にゃんこはもっと静かな環境がきっと好きなことでしょう。
ニックネーム akemi at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ&にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

わんことオクラ

image/nyan-wan-2005-08-05T20:11:43-1.JPG家で栽培していたオクラです
そろそろ収穫の時期だったので、採って見せた所
わんこは興味津々です。
食べ物は本能でわかるのかしら?

ニックネーム akemi at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

今日も暑いです

image/nyan-wan-2005-08-04T09:49:57-1.JPG
今朝はいつもより、だいぶ暑そうにしていました。
この時期でそんな暑そうにしていると、これからもっと辛くなるのじゃないかと、心配になります。
まだ8月上旬だから、何か対策を考えないとダメかねぇ

ニックネーム akemi at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Livly Island