←登録してみました。気が向いたら押してくださいるんるん

2006年05月22日

お別れ?

19日(金)に火葬をしました
仕事は休めないので訪問で行っているところが近所にあったので、そちらでお願いしました。
動物病院の方に報告の電話をした時にもそこを紹介され、やはり病院の方でもイザと言う時の為に、そういうところを把握しているのだと思いました。
火葬の方は雨が降る中での外で行うため、ちょっと寂しい雰囲気の中でした。
いざ骨を拾う段階では土砂降りで(>_<)濡れてしまうのは嫌だったので少しだけ拾って、早めに収めていただきました。
とっても真っ白で小さな骨がとても印象に残りました。
帰ったらテーブルに置き、PCや携帯などあちこちに保存されている、写真をPCにまとめて撮影順に順番に見ながら、その日を過ごしていました。
翌日になって動物病院からお花と一緒に手書きのお手紙が届きびっくりしました。
病院にはとてもよくしてもらい、今後も他の子達もお世話になり続けることもあり、お貸し頂いた物と一緒に、我が家で余っているバスタオル(病院はやはりたくさん使うので)を持って丁度土曜には、近くに行く用事があったので、挨拶に行きました。・・・話している間にまた泣きそうになったので、早々退散しましたが。
その後週末を特に何をするわけでもなく、だらだらと過ごしていました。
普通の生活に戻りはしたのですが、自分の気持ちが収まるのはいったいいつになるのかしら・・・。

ニックネーム akemi at 13:00| Comment(2) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ご報告です

今朝・・・たぶんですが
柚子にゃんこがとうとう亡くなりました。
生後約9ヶ月位です。
病気発症後もつい数日前までは、
ご飯はあまり食べない以外はほとんど普通に生活がをしていました。
おとといコタツからほとんど出てこなくなり、夜にはあまり動かない状態で、たまに鳴く感じでした。
昨日旦那が動物病院に連れて行き、今日明日に死んでもおかしくないと言われ、入院も出来たのですが、その間に死んでしまうこともあるので、連れて帰りました。
寝る時は枕元に寝せようと思ったのですが、側に来てしまうので、一緒に布団に寝て、朝起きたら死んでいました。

とりあえず今はこのへんで。

ニックネーム akemi at 09:09| Comment(4) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

更新はしていないのですが・・・

今ではメインのBLOGのみの更新しかしていないのですが、こちらでのトラックバックは受け付けない設定に変えさせていただきました。
最近は迷惑なのがとっても増えているので・・・。

ニックネーム akemi at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

現在の状況

写真はなくてすみませんふらふら
我が家のにゃんこ今は落ち着いてお腹の水も今はひいています。
でも、腹膜炎は症状を繰り返すのが普通みたいです。
お腹が凹んだのは良いのですがそれと共にエサご飯をあまり食べなくなってしまいました顔(え〜ん)
病院動物病院で相談したら、食べないよりは人のものでも食べた方が良いので、欲しがったらあげて下さいとのこと・・・
しばらくは我が家の夕食は魚魚になるかしら・・・
毎週注射インターフェロンを打っているのですが、昨日は機嫌が悪かった様で、いつもはそれほど嫌がらないのに、少し暴れていたので、少々具合が悪いのかも知れません。
以前とあまり変わらない生活をしているので、とってもわかりにくいです。
ニックネーム akemi at 12:57| Comment(0) | ちびにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

無料お試しの情報です

興味があればお早めに。

日清ペットフードで、無料お試しを今やっています。

九州産ささみと国内産小麦粉を使った無添加のセミモイストタイプです。
我が家のわんこは無添加は一切食べないのですが(腹減りゃ食べると思ったら、3日絶食になってしまった事が)これは食べてくれました。

興味があれば無料なので申し込んで見るのも良いと思います。
普段使いにはちょっと高いので。
ニックネーム akemi at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

少しでも目にとまれば・・・

最近は自分について記事を書く事が少なくなってしまいました。
別のblogはぼちぼち更新をしているのですが。

さて今回は、世の中に可哀想な動物が増えるのはやはり人のせいだなと思うような、そんなプロジェクトを見つけました。

沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト

健康に育っている(今後は不安が残りますが)犬(泣)わんこたちが人の責任で死んでしまうのは心苦しいと思います。
人が動物と暮らす事がそもそも偽善なのかなと思ってしまいます。
少しでも多くの子が新しい家族に出会える事を祈っています。
ニックネーム akemi at 16:26| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

暗闇の中

image/nyan-wan-2006-02-19T02:30:05-1.JPG先に寝た旦那の側で寝るワンコ(-.-)Zzz
クルリと丸くなってます。
寝姿は見ていて和みます。
さて私も寝ましょうかね(-。-)。oO

ニックネーム akemi at 02:30| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ちょこっと紹介

動画ブログでDOGS'STREETがOPEN?
今はまだモニター登録募集をしています。
犬(笑)犬専用の携帯電話携帯映画動画日記だそうです。
興味がある方はいつまだ登録が出来るかわかりませんので、お早めに登録してみてください。
私は今回は遠慮してしまいますので、始めた方は感想を教えてくださいるんるん
ニックネーム akemi at 12:00| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

参考までに

blogのお友達の所で紹介があったサイトです。

献血の輪

もし普段で余裕がある時にでもたまに見て頂けたらと思います。

最近更新をしていなくてすみません。
今現在もまだ職場に居る状態ですので、更新をと思う気力が無く、しばらくお休みを正式にしようと思います。
お休みしながら今後をどうするかと考えたいと思います。
ちょっと職場の引越しとかあってバタバタして疲れているだけで、特に体調がどうと言う訳ではないので、ご心配はされなくても大丈夫です。
ニックネーム akemi at 20:32| Comment(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

偶然見つけた気になる物

今日調べものをしていたときに行き当たりました。

犬との暮らし方検定

有料なのですが¥300なのでちょっとやって見るのも良いかもしれませんね!

でも、もし悪かったら顔(え〜ん)少し怖いです。
すべて3択で20問です。
どなたかやって見た人はどうだったか教えてください。
ニックネーム akemi at 17:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Livly Island